月別アーカイブ: 2016年3月

アトピー治療と脱毛

私の最近の悩みは、脱毛がしたくてたまらないけれどお金がないことです。

やっぱり女の子のムダ毛は世間一般的にもいいイメージがないし、夏になれば可愛い服もそれなりに着たい。でもアトピーがあるためムダ毛処理はいつも大変です。
脇やVラインなどはどうにかなりますが、腕の毛や脚の毛などはシェーバーを使うとアトピー部分まで削ってしまい悪化しちゃいます。脱毛機で抜こうとすると処理の間はいいのですがその後毛穴が赤いプツプツと腫れて痒くなります。
アトピーがひどくなる前には、某メーカーのシェーバーで水に濡らして剃るだけでツルツルになるものを使っていました。かなりすべすべになるし楽に剃れるので愛用してましたが今はそれも使えません。

肌の調子のいい時に脱毛機で「脱毛→皮膚を冷やす→薬を塗って痒みを抑える」この繰り返しです。女性としてはムダ毛処理はやらなければと思うのですがかなり面倒です。
中学生のころまだ色気もなにもわかっていなかった頃に私の腕の毛がふさふさだった時に、隣に座っていた男子に「女子って毛ないんじゃないの?」と笑われ「剛毛」というあだ名までつけられたことがありコンプレックスでもあります。確かに冬場には脚の毛は結構ほっとくのですが、男性の脚かと思えるくらいにまで毛が濃く剛毛になります。他人には絶対に見せられません。今でも、肌の調子が悪く処理できないときは夏でも長袖を着てます。

エステでの脱毛も昔よりかなり安くできるようになったので何度も考えましたがショップで相談してもアトピーがひどすぎるので断られることもしばしばです。協力的なところでお試し脱毛などを行っても薬液で痒くなったりレーザーのあと肌がチリチリしたりとかんばしくなく断念しました。
アトピー治療も行ってますが、なかなか良くならないのでムダ毛処理の悩みは未だ尽きることがありません。アトピー治療と脱毛の両方をするとなるとお金がかかります。

でも一生このコンプレックスと付き合って行くのはゴメンなのでお金を借りてでもオサラバしたいのです。最近、専業主婦でもお金を借りられるサイトを見つけました。

参考サイト⇒専業主婦借入

家族に内緒でアトピー治療と脱毛の両方をしていくつもりです。